あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

日本酒のうんちくを学ぶ。

24,25日と続いた猛吹雪と大雪の天気の影響でしばしブログも休憩しました。ごめんなさい。

さて、23、24日の「日本酒のうんちくを学ぶ」には9名の方が参加されました。
お久しぶりの大〇村の〇田さん、日程が合ってやっと来れた〇葉さん、センターと縁のある〇石さん、夫婦でこられた〇中さん、羽後町から列車を乗り継いでこられた〇橋さん、大常連の〇村さんなど、はじめから和気あいあいでした。


山本合名会社の山本友文氏による酒蔵案内のあと、自分たちで打ったソバなどで山本氏を交えて試飲会。飲みきれない分は抽選会でお持ち帰り。
山本氏からのお土産もあって参加者のみなさんは大満足のようでした。







おもてなしで頑張りました。センタースタッフの2人です。