あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

研修生

6月11日、国から研修生がきました。
キャンピングネーム「さっちゃん」「しまじろう」「まっちゃん」の3人で、出身県は和歌山県、埼玉県、広島県。秋田は初めてとのことでした。
草刈機を使った草刈り、クマ追いの爆竹鳴らし、リゾート列車への手振り隊、海辺の自然観察会ガイド助手など、さまざまな研修をしていただきました。



いろいろな研修を楽しんでこなしていたナイスな3人でした。