あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

消防総合訓練だよ♪♪♪

今、センター向かいのふれあいパークはつつじが満開です(^O^)


今週が見頃ですよ(^_-)☆



昨日体験センターで消火訓練と救急処置訓練を行いました。
まず始めに館内の消火器と消火栓の位置を確認しました。うっかり見落としてしまいそうな場所にもあり、再確認できました!
その後消火器を使って外で練習してみました。

姿勢がいいですね!


その後、心肺蘇生法をしました。



センターでは様々な活動があります。
何にしても「常に楽しく♫」が目標ですが、その前に「安全第一、人命優先」ですからね(^_^)v



スタッフP=^_^=