あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

世界に一つだけの・・・パート3!

今日秋田県内のほとんどの小中学校は終業式です。
明日からいよいよ暑い暑い夏休みですネσ(^◇^;)
みなさんは海やプール、バーベキューや花火・・・そして宿題など(ToT)w
楽しい夏休みになるかな☆彡
暑いので水分など摂って熱中症対策してね!



さて先日、美郷町の小学生が二泊三日の宿泊体験をしました。

最終日創作活動で小枝のボールペン作りをしました。



まずは、小枝に電動ドリルで穴を開けます。

慎重に穴を開けたね!


その後ペンの芯を入れ・・・


カッターで木を削り・・・


ホットペンで文字やイラストなどを描き、
世界に一つだけの小枝のボールペンができました(*^^)v




こちらは鹿角市の小学生です。
海の活動を終え、ウエットスーツなどを洗ってたら、リゾートしらかみのくまげらが(゚Д゚)
みんなで手を振ってくれました☆彡


スタッフP ⌒(ё)⌒