あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

完売だよ♬

1日日曜日はあきた白神駅まつりでした。
当日は見事に晴天☆彡


センターは

『炭火焼き棒パンづくり無料体験』のスタッフとして参加!!!

スタッフヒロさんは、灰が充満しているのにも関わらず、棒パンづくりの火を一生懸命起こしています(~_~;)笑



開会セレモニーで、リゾートしらかみ三兄弟も登場してくす玉を披露(^_^)



峰神太鼓や小旗でリゾートしらかみ橅をお出迎え(^^)/~~



JR駅長制服の試着体験!!!



棒パンには10時スタートと同時にたくさんのお客さんが来てくれました(゚-゚)


昼前に完売して・・・。

地元小学生のHちゃん、学習発表会終わってから急いで来たのに残念(T_T)


地元特産品などが当たる大抽選会(*^o^*)


スタッフPもなんと、なんと!!!

見事に当たりました(^0^;)笑

なにが当たったかは内緒です(ToT)w



他にもだまこ鍋や白神ねぎ牛串、白神ねぎラーメンなども・・・



茂浦民謡同好会の皆さんも披露してくれました☆彡



楽しみにしていた、ゆずシャーベット(≧∀≦)♡♡♡



合間に茂浦同好会のお姉さん達も


『汽車うごぉがねってねぇ〜〜〜』


と言いながらSL乗っていました(☆∀☆)



帰り際・・・スタッフキャッシーもSL乗り・・・

小学生のKちゃんや、みんなに手を振られていました(^▽^)笑


スタッフP (^_^)v