あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

ジェルキャンドル作りだよ♫

今日新スタッフの講習と実験を兼ねてジェルキャンドル作りをしました!


まずはジェルの芯を立て砂を入れます。


砂を入れたら貝がらなどを入れます。


その後


ぷるぷるゼリーをホットプレートで溶かします。


ここでちょっと実験(・u・)>


キャンドルの専用染液があるのですが、試しにクレヨンを2,3切れぷるぷるゼリーに入れてみました(^▽^)




左が専用染液で作ったジェルキャンドル。


右がクレヨンを少〜し入れたキャンドル・・・。



もはや・・・失敗(>o<)




と思ったのですが



意外に・・・ キレイにできました(*^o^*)


あくまでも実験です(^0^;)w



専用染液で作ったジェルキャンドル、八峰町に来た思い出で工作体験してみては(๑'ᴗ'๑)


スタッフP📷✨✨