あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

親子でバードコールづくりだよ

今日は爽やかな土曜日ですね。
センターから見える海も
綺麗に輝いています。

そんな景色を
リゾート白神で楽しみながら
秋田市から遊びに来ていたご家族が
体験センターに立ち寄っていってくれました♪

たくさんある体験メニューの中から
小学生の女の子とパパが力を合わせて

バードコールづくり」に挑戦です!

小学校低学年の女の子でしたが
パパと協力してあっという間に完成。

最後は記念として自分の名前を刻印しました。



小学生の女の子でも
10分程度で完成することができます。

山の散策の前に
思い出としてバードコールを作ってみませんか?


あきた白神体験センターのHPはコチラです。