あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い海

多忙期で更新できなくてすみません。 最高に気持ちの良い海です。大仙市の西〇北中学校のみなさんも海をバックに記念撮影をしました。それくらい気持ちの良い海です。 今日もAIUと海辺の自然学校のみなさんからご利用いただいています。天候に恵まれてし…

多忙期です!

小中学校の宿泊研修が入ってきて結構忙しいです。なかなかブログ更新できなくてごめんなさい。今朝は、東〇瀬小が民泊から帰ってきて、ホストファミリーとのお別れ会がありました。 子どもたちも良い子たちですが、受け入れしてくれるホストファミリーも良い…

研修生

6月11日、国から研修生がきました。 キャンピングネーム「さっちゃん」「しまじろう」「まっちゃん」の3人で、出身県は和歌山県、埼玉県、広島県。秋田は初めてとのことでした。 草刈機を使った草刈り、クマ追いの爆竹鳴らし、リゾート列車への手振り隊…

親子で体験隊!あきた白神の初夏をエンジョイ

主催イベントです。4組の親子で、12名の方から参加いただきました。 午前中はシーカヤック、昼は棒パンづくりと焼きおにぎりづくり、午後から里山トレッキングを行いました。お疲れさまでした。 保護者の中には運動不足を痛感した方もいらしたようですが…

二ツ森

6月1日二ツ森山開きがあったので、センターフタッフが今日調査に行ってきました。 例年より残雪が多かったのですが、青空と新緑と白い雪に囲まれて「最高ー!」だったようです。写真で感動ををおすそ分けします。登山口周辺 さわやかなブナの新緑 ムラサキヤ…