あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

すてきな出会い応援隊

今日は「すてきな出会い応援隊」です。そう、未婚の男女に出会いの場を提供するイベントです。昔は、青年会等で男女の交流の機会もあったのですが、今はそういう会もないので、当センターがお手伝いしています。
猛吹雪にもかかわらず、男女15名の方から参加いただきました。
白神こだま酵母を使ったパンづくり、そしてそのパンを食べ、ゲームやフォークダンスをし、冬の里山散策ともりだくさんのなかで、良い出会いがあればいいなと思います。

写真は玄関先のクモの巣が樹氷風に凍ったものです。きれいだったので思わずパチリしました。