あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

リピーター

7月15日、仙台市の鈴木様から「ジャガイモ」送られてきました。自分の畑で作ったそうですが、八峰町の「白神の塩」と相性が抜群だから食べてみてほしいとの手紙が添えられていました。
鈴木様は、お友達と何回も白神山地を訪れるリピーターさんで、前日も当センターをご利用いただいた方です。今回の東日本大震災で被災を受けたそうですが、「前を向くために白神山地に来ました。」との言葉に、返す言葉が思い浮かびませんでした。
おイモは料理好きのスタッフがいるため、ご覧のように美味しくいただかせていただきました。
鈴木様、またお会いできる日をお待ちしております。