あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

八森イソラの紹介

レストラン「八森イソラ」のマスターが11日付けのさきがけ新聞で紹介されていたのでさっそく昨日出かけて行った様子をレポートします。
日本海を眼下に一望でき、特に夕日時のロケーションが最高。店内の暖炉風ストーブとステンドグラスがおしゃれ。

バッケ味噌の冷奴、白神こだま酵母を使ったピッザ、塩もろみをつかった豚肉料理など、地元の食材をうまく使っている。

焼酎群もすごい。マスターがさまざまな焼酎を紹介してくれた。「百年の孤独」はまるでウイスキー、最高!

※後日写真を載せます。