あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

網戸洗い

ずーと天気が悪くて網戸を洗えなかったのですが、今週もほとんど雨マーク、さらに来週雪マークがついたので、意を決して雨天に決行しました。最初は濡れないように気をつけてやるつもりでしたが、始まってしまえご覧のように。

なお、黄色いポンチョを着てもののけのように動き回っているのは、スタッフの大ちゃんでした。

その労をねぎらうご褒美は、高峰堂の「栗あんドーナッツ」と「橅喰木(ブナクッキー)」。「栗あんドーナッツ」はみんな大好きなのでお昼においしくいただきます。組み合わせると、○ッキーにもなるし?