あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

春のスポーツ教室

今日3/7 春の訪れから1歩 後ずさりしてしまった感の1日ですが,
3/5(日)穏やかな天気の中「春のスポーツ教室 1回目」実施されました。
今回は,バランスボールを使ったストレッチにミニテニスです。
ミニテニスはかわいいボールのわりに動きは若干ハードかな・・・

まずは,所長のごあいさつ

ウォーミングアップにスキップ・・・これ以外と難しいかな

続いてストレッチ

まずはラケットの持ち方,そしてボールを弾ませてみます。

向かい合ってボールを相手に届けます。

これがなかなか思うように行きません。
でもすぐなれてきます。
ネットをはさんで打ち返す練習です。

あれ? ボールはいずこへ・・・
何回かやるとなれてくるので,ネットをはさんでプレーしてみます。
みなさん「初めて」といっておりましたがすぐ慣れて来ます。

しっかり膝を曲げてバックハンドもいいフォームですね!
しなやかなフォームですよ!
力強い構えですね!
初めてとは思えないフォームですね!
途中休憩しながら,たっぷり1時間程楽しみました。
仲間がいっぱいいた方が楽しいですね。
筋肉痛に耐えながら,来週もよろしくお願いします!