あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2018 あきた白神わんぱく夏塾開始!

夏真っ盛り!

あきた白神わんぱく夏塾」が始まりましたぁ♪

今年も県内外各地から
たくさんの小・中学生が集合。

まずは開塾式で自己紹介です。

「名前」
「好きなこと」
「楽しみなこと」

みんなハキハキと発表できてすごいですね。


オリエンテーションでは
スタッフのKちゃんが生活の約束を確認しました。


「自分のことは自分でする」
「困っている人は助けてあげる」

みんなで協力して楽しい3日間にしましょう。


開塾式の後
さっそく「留山散策」に出かけました\(^O^)/


みんなで仲良く
夏休みの思い出をたくさん作りま〜す。