あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

スタッフ研修 in 快晴!

昨日今日と天気がとても良かったですね。その快晴の中、体験の指導方法の確認でシーカヤックと、新メニュー開発でウォークラリーの研修をしました。

 

今シーズン初のシーカヤックとなった昨日の研修では、危険箇所の確認のためチゴキ灯台の正面まで漕いできました。潮の流れが少し速かったですが、漕ぐ技術の向上につながりました。楽しかったです。

f:id:kk77ww88:20200604144637j:plain

海と空との一体感を味わえるシーカヤック

f:id:kk77ww88:20200604144629j:plain

チゴキ灯台(小さくてすみません)

 

そして今日は、主催事業の新体験メニューとして町内ウォークラリーができないか、ということで消防署からセンターまでの約11kmを3時間強ほど実際に歩いて検証しました。

普段通らない道を歩いて景色を眺めることは新鮮な感動が味わえました。体験メニュー化に向けて安全管理やルートの選定などを詰めていこうと思います。

f:id:kk77ww88:20200605110740j:plain

空と山と海と。

f:id:kk77ww88:20200605101232j:plain

白瀑で疲れをリフレッシュ

シーカヤックに負けず劣らず八峰町の自然を満喫できるウォーキングは、もちろん個人個人でお楽しみいただけますので、八峰町にお越しの際は是非のんびりと歩いてみてください。