あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

気分爽快!高峰山登山♪

こんにちはv(^^

今日は穏やかな一日ですが,
センターの窓から見える海はすっかり「冬の日本海」といった感じになっています。
ハタハタの接岸まじかといったところですね。


さて,まもなく訪れる冬を前に,
八峰町峰浜石川地区にある「高峰山」に登ってきました。

私たちセンターの体験メニューには含まれていない山なので,
訪れることが少ない山なので,ワクワクしながら山に向かいました。


到着して,まず目に入ってきたのが大きな鳥居。
なかなか趣のある鳥居です。
いっきに期待度がアップ(^0^*

鳥居をくぐり広場に到着!
ここから見える景色はまさに絶景。
こんな近くにこれだけのすばらしいところがあるとは!
実際に見てもらいたいので,写真は少なめです。

ここで感動の栄養を注入して,さらに上を目指します。

途中で,「万年亀」さんがお出迎え♪
ここまでくればあと少し。

階段を上れば山頂です!


家族でハイキングには最適な山でした。

きっと地域のみなさんに愛されている山なんだろうなぁと思いました。
これからもこのきれいな山を宝物として,みんなで守っていきましょう。
おとずれるみなんさのマナーに期待しています。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

気分爽快!でした。