あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

放課後子どもチャレンジ教室

11月から3月までの夕方2時間、八森小学校1〜3年生をそれぞれ週1回程度預かっています。
おもにタナッピーと補助員3名で対応していますが‥心身ともに疲れることが多いです。
3月6日に25年度の全活動が終わったときは、正直ホッとしました。
ただ、サプライズもありました。3年生がお礼の手紙を用意していたのです!これにはタナッピーもほろり。
さて、今の2年生も来年手紙をくれるかな‥。うーん、うーん。

1年生

2年生

3年生

3年生のお礼の手紙