あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

プラバン  懐かしくありませんか?

ハロー エブリワン!

むかしむかし,八森町に八森青少年の家がありました。
小学生のころ宿泊学習で来たことがありました。
その当時,透明なプラスチック板にマジックで絵を書いて,オーブントースターで焼くと
見る見るうちにクニャ〜となって,またまたへらべったく(たいらに)なって・・・
見ていると,とても不思議な光景でした。
しかも,とっても小さくなってしまいます。
金具をつけてキーホルダーのできあがり。とっても新鮮な驚きでした。

ということで,放課後教室でやってみました。

真剣に下書き中。

下書きが終わったら、回りをカット。できあがったらオーブントースターで15秒ほど温めます。
やく1/6に縮みます。



キーホルダーは『リングのプロ「ナリさん」』がつけてくれます。

キーホルダーの金具の使い方(とめ方)が分からない子もいましたが・・・・・
今は使わないのかな・・・?

とりあえず,全員できあがりました。全員 妖○○○ッチでした。はやってますね!

ムニュムニュと縮む様子を見ながら「お〜」と歓声も! 驚きと感動を味わえる感性を! チャンチャン!