あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

初の活動会場移動だよ・・・(×_×)

昨日今日と能代市内の小学校五年生が宿泊体験に来ました。
当日は朝から強風雨で外の活動出来るかなーと思ってましたが・・・

やはりできず・・・(; ;)

急遽、センターと八森体育館(旧八森中学校)に分かれて、ユニカール、テント作り、ドッチビーをしました。



八森体育館でテント作りの様子です(^_^)/~







テント作りの後はみんなで後片付け(・∀・)




きちんと掃除もしたよ(^_-)☆




ドッチビーの様子です

途中からフリスビーもう一つ追加( ̄△ ̄)ニヤリ



こちらはセンターでユニカール!




夜は講師の先生から白神山地学習会(*^_^*)


ここでひとつ問題です(?_?)


白神山地の「神」は、200年くらい前、別の漢字でした。さてそれはどれでしょう?

1、上  2、紙  3、髪



スタッフP =^_^=