あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

あぶらっこ釣りだよ(^_^)v

先日の3連休の最終日、台風18号が秋田県直撃しました。
思ったほど被害は少なかったのですが、夏にシーカヤック会場となった中浜はこんなに大荒れでした(>o<)


さて今日の午前中、地元の小学校三年生が校外学習であぶらっこ釣りに来ました。
台風の影響で波が高く、会場を滝ノ間海岸から岩館海浜プールに変更し、保護者の方も数人来て一緒に釣りをしました。



釣りえさは、ゴカイやイソメにしていざ勝負!!!

気持ちわるぅ〜い(--;)

と言いながらも頑張って針につけました!







大きなあぶらっこを釣り思わず・・・


とったどーーー!ヾ(^v^)k

今日の釣りは約1時間と短い時間でしたが、魚はなんと20匹位も釣れました(^○^)

大漁でしたね(^_-)


スタッフP (^o^)/