あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

0120土曜チャレンジ Vol3

3学期も始まり、待ちに待った土チャレです。
予定では外で「ソリ滑り」「雪遊び」でしたが、
あいにくの好天で(笑)外は雪なし。
館内ウォークラリーに変更しました。

館内のあちこちに問題がぶら下がっています。
外は天気がよかったので、外のテラスにも問題をおきました。
館内の見取り図を見ながら、普段は走ったら怒られるのに・・・・今日はにぎやかでした。

みんなで相談しながら一生懸命でしたよ!
途中ちょっと休憩、水分補給組も!


後半は、「餃子の皮 アップルパイ」作りを行いました。
マーガリンたっぷり、ジャムたっぷりで甘〜いおやつをいただきました。


最後にウォークラリーの成績発表!
ご褒美のミカンもありました。(ちなみに全員ゲットです(*^▽^*))

4回目もお楽しみに!