あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

里山「赤花マンサク」満開です♪

3月3日(日)晴れ

絶好の散策日和。

『白神ガイドと赤花マンサクを見よう!』を行いました

f:id:kk77ww88:20190304110146j:plain

 

 

ツアー参加者の方とコースを確認して

トレッキングスタートです♪

f:id:kk77ww88:20190304110052j:plain

 

目的地まではおよそ1時間。

大変そうですが

ガイドさんと一緒だと

植物のお話を聞きながら歩くことができるので

楽しく登っていくことができます。

 

休憩中には景色も楽しめます。

滝ノ間や岩館もきれいに見えますよ。

f:id:kk77ww88:20190304110726j:plain

f:id:kk77ww88:20190304110818j:plain

 

ひたすら登って…

遠くにマンサクの花が見えた時の喜びは格別!

疲れは一気に吹き飛びます。

マンサクの木にかじりついて

シャッターを切りまくりです。

f:id:kk77ww88:20190304111036j:plain

 

赤花と黄花は満開!

花弁を伸ばした花々は

青空に映えてとてもきれいです。

 

f:id:kk77ww88:20190304111505j:plain

f:id:kk77ww88:20190304111533j:plain

 

マンサクの花は今が見頃ですよ♪

 

3月10日(日)もマンサクツアーを開催します!

 

お申し込みは3月7日(木)までとなっていますので

ぜひあきた白神体験センターまでご連絡ください。

 

TEL 0185-77-4455

 

※3月17日(日)は中止になりました。

 ごめんなさい。