あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

御所の台の桜の見頃はGW前半?だよ。

「令和」の到来も待ち遠しいですが、暖かな春も待ち遠しい、新年度初ブログです。

センターの向かいの御所の台里山の春の様子を再確認しに行きました。

標高の低いところではカタクリの群生が見られました。

f:id:kk77ww88:20190403151121j:plain

お隣の能代市からいらしたカメラマンさんも楽しまれていました。

ここ数日の寒さで元気がなさそうな花もありましたが今週くらいが見頃でしょう!

 

少し登ったところはこれからといったところですね。こちらも楽しみです。

f:id:kk77ww88:20190403141532j:plain

 

開花予想が20日頃の桜の様子も見てきましたがつぼみはまだ硬いです。
f:id:kk77ww88:20190403150334j:plain

ちょうどゴールデンウィーク前半に満開になるんじゃないかなと思います。

平成最後はあきた白神で、桜を肴にゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。