あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

三十釜の紅葉が見頃ですよ

街中も紅葉が進む秋となりました。県内各所の有名紅葉スポットや八峰町の留山(ガイド必須)も見頃ですが、センターのおすすめスポットは「真瀬渓谷・三十釜」です!

 

国道からすぐ近くでアクセスがしやすく、センターからは6~7分で着けます。

散策路も高低差があまりなく整備されていて歩きやすいです。

(雨に濡れた落ち葉には注意してください。)

沢水の心地良い音と爽やかな空気に癒されます。

 

紅葉しきっていなかったのでもう少し見頃は続きそうです。

f:id:kk77ww88:20211028160658j:plain

f:id:kk77ww88:20211028160752j:plain

f:id:kk77ww88:20211028151350j:plain

f:id:kk77ww88:20211028145648j:plain