あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

0217体験活動モニターツアー 1日目 ピザづくり

県「体験の風をおこそう」運動推進委員会主催の
「体験活動モニターツアーINあきた白神体験センター」が終了しました。

県内から20名ほどのファミリーが集まって、大人も体験活動を楽しもうと
2日間、様々な冬の活動を味わっていただきました。

白神こだま酵母を使ったピザづくりに始まって、冬の留山スノーシューツアーで
しめくくりをしました。

子どもの時期の自然体験は、様々な生活能力の向上に影響を与えることがいわれています。
もっと言うと「ライフスタイル」そのものに関わるのではないかな とも感じています。
皆さん、是非、子どもと一緒に外に出ていろんな景色を見たり四季の変化を感じたり、生きて
いく力をはぐくんでみませんか。

親子で一緒に食づくり体験    スタッフ「ジャンボ」さんも楽しんでいます。

今日のピザは「ツナじゃがコーンピザ」
それぞれトッピングを工夫して
スタッフ「マッちゃん」は真剣に悩んでいます。


いよいよ釜入れ

待つこと5分。できあがり!

自分で作ったピザをおいしくいただきました。
生地をねって、形作りとトッピング、手作りの味は格別です。