あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御所の台ふれあいパーク11

さくら情報です。 場所によっては,もう葉桜でした… しかも,明日は雨のようです(>_

御所の台ふれあいパーク10

久しぶりに,さくらの写真をアップします(^^)/ というのも,近くまで見に行ってなかったもので…m(_ _)m 写真では,わかりにくいかもしれませんが,徐々に緑の葉っぱが見られるようになりました。 お早めのお花見をおすすめします(^^)この場を借りて…フェイス…

4月からフェイスブックページをはじめたことは,このブログでも紹介しましたが,なかなか「いいね!」が増えません(^_^;) 宣伝不足なので,しょうがないですけどね。このブログを読んでくれているみなさん! 是非広めて頂ければと思います。よろしくお願い…

当センターフェイスブックのお知らせ

当センターフェイスブックページは,もうご覧になりましたか? 審査や設定が終わり,ようやく検索サイトで上位に出るようになりました。これまでどおりブログも続けますが,是非フェイスブックページの方もチェックよろしくお願いします(^o^)!

御所の台ふれあいパーク9

昨日は,H28利用者説明会がありバタバタしていたため, ブログをお休みさせていただきました。ご了承くださいm(_ _)m。さて,今日の御所の台ふれあいパークの様子は… さくらが満開!!! といってもいいでしょう。 写真は,あえて掲載しません!!自分の目…

御所の台ふれあいパーク8

ブログを読んでくださっているみなさん,いつもありがとうございます!! みなさんにお知らせがあります。 あきた白神体験センターでは,ひっそりとフェイスブックを始めました。(おそらく復活!?) https://www.facebook.com/あきた白神体験センター-5133…

御所の台ふれあいパーク7

4/14の地震で被害に遭われた皆様, 東日本大震災を経験した者として,心よりお見舞い申し上げます。 本日は,春らしくない少し肌寒い天候の中,スタッフPとスタッフZがさくらの観察に行って参りました。 毎日見ていると,つぼみから少しずつ少しずつ開…

御所の台ふれあいパーク6

昨日は午前・午後と2回記事を書いたつもりが, 午前の記事に午後の記事を上書きしてしまうという失態をしてしまったスタッフZです。 ブログを読んでくれているみなさん,すみませんでしたm(_ _)m 「御所の台ふれあいパーク4」は幻の記事になってしまいま…

御所の台ふれあいパーク5

雨の中,本日2度目のさくらの観察に行ってきました。午前中,つぼみだったさくらが何と! 開花していました(*^_^*)ブログにご意見やご感想がありましたら,遠慮なくお願いします!

御所の台ふれあいパーク3

今日の桜の様子は… もうすぐ咲く?間もなく咲く?と言ったところでしょうか。 4月16日(土)から八峰町のさくら祭りが始まります。その準備も行われていました。 さくら祭りに合わせてきれいな花を咲かせてくれそうです(^^) ◎おまけのクイズ◎【問題】この…

雪見桜

開花していないので雪見桜と言っていいのか怪しいところですが、 趣が感じられたので写真に収めてみました。 今日明日の寒さで足踏みしてしまうでしょうが数日中には咲きそうです。おまけ:早咲き桜と椿の共演

御所の台ふれあいパーク2

雨風が強い時もあったんですが、開花が進んでいます。 よろしければ4日と6日の記事の写真と見比べてください。 来週中には広場の桜も咲き始めそうです。

御所の台ふれあいパーク

広場の桜で一番開花が進んでいそうなつぼみを撮ってみました。 色も膨らみも順調ですが、明日から天気が崩れそうなので慌ただしく咲くことはなさそうです。

御所の台里山の春

今、カタクリ(紫)が見頃です! キクザキイチリンソウ(白)とエゾエンゴサク(青)も混生し、そのコントラストを楽しめます。 また、早春の花を楽しむ頃というのは同時に山菜のシーズンの始まりであるので、 口でも春を楽しみたいと心待ちにしている午後3時です…

2016年度もよろしくお願いします

新年度初の月曜日を迎え、センターも本格始動となりました。 今年度もどうぞよろしくお願いします。 ところで、暖かい冬のおかげで桜の開花が早まるとのことですが、 センターの向かいの御所の台ふれあいパークの北側にいつも早くに咲く桜があり、 いつにも…