あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

秋になりました

朝夕ちょっと肌寒くて、秋になった感じがあります。
さて、今日午前中は潟上市教育委員会による2小学校の海の活動がありました。
晴れ渡ってキラキラした海で、子どもたちがシーカヤックと海水浴に興じました。今日のこの空とこの海とこの活動、中学性になっても心に残ると信じています。



センターの海の活動も今日が最後になりそうです。海活動最後の日がこんな穏やかな日で良かったと空に感謝しました。

潟上市教育委員会のスタッフのみなさん、たいへんお疲れさまでした。
3週にわたって、100人以上の参加者を引率してきました。終わったときの笑顔は今日の天気のようでさわやかでした。