あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

女性の健康アップだよ。

今年の女性の健康アップ講座は「ダイエットキックボクシング」です。
キックボクシングと聞くと,痛そうというイメージがあるかもしれませんが,
ダイエットを目的としたキックボクシングの動きを取り入れた運動です。

講師として能代駅近くで闘鶏ジムを開いている佐藤雄大さんが来てくれました。
軽いストレッチの後はパンチの基本です。
ジャブ,ストレート,フック,アッパーを一通り教えていただきました。
その後は,キックです。
ロー,ミドル,前げり,膝げりを教えていただいた後は,パンチとキックのコンビネーションにもチャレンジしました。

そしていよいよグローブの登場です。
一人一人がグローブを装着し,ミットに向かってパンチとキックを打ちます。
教えをしっかりと吸収したからか,または日頃のストレス!?からか,
参加者のみなさん,なかなかのパンチ力・キック力で,初心者とは思えないよい動きをしていました。


途中休憩をはさみながらの講座でしたが,あっという間の90分でした。
健康アップやダイエットはもちろんのこと,キックボクシングにも少し興味を持っていただければ幸いです。

参加者のみなさん,健康アップにつながってよかったですね。お疲れ様でした。
講師の佐藤雄大さん,ありがとうございました。