あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

女性の健康アップ講座

1月24日に「女性の健康アップ講座」が行われました。


午前は「すきっぷ」の工藤綾佑子先生のご指導により,
「セルフマッサージ」を学びました。
23種の運動を1つ1つ丁寧に教えていただきました。
運動しているうちに
体の中がぽかぽかしてきた気がしました。
運動不足を反省した時間でもありました。
お昼まで少し時間があったので,
ニュースポーツを楽しんだ人もいました。


午後は「カラー講座」でした。
能代クレスティサロン」の工藤玲子先生に指導していただきました。
たくさんの色の布を活用して,
自分に似合う色を診断してもらいました。
時間の関係で,全員が診断してもらえませんでしたが,
モデルになった方々の診断を見ているうちに,
その人が引き立つ色とそうでない色の区別が
何となく分かってきたような気がしました。
私の場合,絶対選ばない「レモンイエロー」が似合うことを知り,
びっくりポンでした。


講師の先生方,参加してくださった皆さん,ありがとうございました。