あきた白神体験センターだよ。

あきた白神体験センターは、秋田県北西部に位置し、世界自然遺産白神山地を東に仰ぎ、西には日本海の大パノラマが広がっている自然環境の中、四季を通じて、さまざまな体験活動をお手伝いする施設です。

チャレンジ留学だよ!

今日25日から30日まで、


『秋田で学ぼう!教育留学推進事業 短期チャレンジ留学』


八峰町でも行われます。
宿泊会場は、あきた白神体験センターです。


全国で募集したところ、17名の申込がありました。
近い所だと宮城県、遠くは福岡県から来ます。


遠くの方、体験センターを分からないお家の方のためにセンター施設の一部を紹介します。




夜、第2研修室で学習タイムをします。


洋室で就寝(-_-)゜zzz…

誰と一緒の部屋かなo(^-^)o


センター裏の様子です。

部屋からは海が見えます!夜も星が見えるかな☆彡
ときどき、親子サルがセンター裏に遊びに来ます。
見られたらいいですね(^○^)


今日は昼過ぎにセンター到着の予定です。
到着後の様子はまたお知らせします(^_^)


スタッフP (^_-)